よくあるご質問

店舗改装や工事、設計デザインについて、お客様からよくいただくご質問を集めました。
該当の問答がない場合やもっと詳しく聞きたい方は、お気軽にお問い合わせください。

依頼するか分かりませんが、相談したいのですが。
大丈夫です、相談無料ですので、大阪ギャラリーか東京アートルームのお店の方にお気軽にお越しください。打ち合わせ場所は、クリエーターの作品があるお店なので遊び感覚でいつでも来てください。現地での打ち合わせは、有料になる場合がございます。
お見積もりに費用はかかりますか?
提案費は、基本的に30坪程度5万円です。見積もりは無料、工事の見積もりも無料です。お気軽にご相談ください。
どんな業種でも店舗の設計をお願いできますか?
どんな業種でも対応できます。当社は物販店舗の設計を得意としております。その他の相談もご相談ください。
遠方でも対応してもらえますか?
大阪と東京に事務所がございます。その他の遠方の人でも相談に来てもらうのは、無料です。現場に調査に行くことになれば、交通費が必要になります。
予算があまりないのですが、相談に乗ってもらえますか?
このサイトは予算のない方のサービスです。ご自分でできること、プロにしかできないことを把握し、効果を生むお店づくりの実現に協力させていただきます。
簡単な小規模な工事ですが、依頼できますか?
簡単工事ならサインをつけたり、什器や備品の提案も無料でさせてもらっています。ただし、当社購入になりますが、デザイン費用無料でお店のオリジナルの商品を製作購入でるチャンスです。
部分改装もお願いできますか?
大丈夫です。部分改装でしたら、場所によってはご自分でなんとかできる部分もあると思いますので、その辺りのご相談も喜んで受け付けています。
クロスや床のみの改装でも大丈夫ですか?
大丈夫です。基本的に設計事務所なのでインテリアの仕上げ関係の種類は、たくさんあります。工事させていただければ提案費無料でできますので、お得です。
個人で経営している小さな雑貨屋ですが、そういう改装でも引き受けて頂けるのですか?
一番得意な分野です。予算があまりないのでしたら、ご自分でできることと手分けしていっしょにお店を作りましょう。
オフィス内の会議室やエントランスなども頼めますか。
低予算(100万円)でオフィスの顔を作るサービスがあります。来客者へのイメージアップや、従業員さんのテンションを上げる効果があります。オフィスデザインの事でもなんでもお気軽にご相談ください。
打ち合わせ期間はどれくらいかかるのでしょうか。
当社は日本一仕事が速いと有名です。悩みはすぐに解決できます。工事予算が決まっていれば、答えは早く出ると思います。今いくら使えるかをまず教えてほしいです。ご予算がないなら、ご自分で解決できることをいっしょに考えましょう。
設計だけでなく工事も一緒にお任せしたいのですが。
全て可能ですが、工事金額は時と場合によって違います。小さい工事以外は、何社か工事業者を呼んで見積もり説明会をして安いところで行います。
デザイン・設計内容は決まっています。施工のみお願いできますか?
もちろんできますが、その店のプラン本当に大丈夫?という段階から設計内容に口を挟ませてほしいと思います。作ってしまったら後戻りができません。工事業者が決まっていてもご相談ください。
開業にあたり、設計以外にも業種や経営の相談にものっていただけるのでしょうか?
なんでも相談ください。当社はまだ若いですが、物販店舗の設計経験は日本一の多さと自負しています。賃貸場所やロゴデザインの製作から設計から、工事業者決定まで可能です。ご相談無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
営業しながら改装したいのですが。
夜間工事で可能な場合があります。工事計画書からお見積もり、製作まで引き受けることができます。
改装工事はどれぐらい期間がかかりますか。
閉店後のレイアウト変更でしたら、MP9時から2時間程度。什器や備品の導入、サイン工事などは数日。中・大規模改装でしたら、ケースにもよりますが1週間以上はかかります。
施工後のアフターフォローもしてもらえますか?
工事の保障は、約1ヶ月です。1ヶ月以上経過しての故障等は、できないことになっています。
お店の売上げが上がらないのですが、原因が分かりません。相談にのってもらえますか。
当社が得意としているご相談です。このお悩みが一番多いです。ほとんどの場合は、お店に問題があると思いますが、内装がよい場合は、商品を変えるとかも必要になる場合もあります。
お店クリニック診断を受けた場合、売上は上がりますか。
売り上げを上げることができるかの保障はできませんが、お客様の入店率を上げたり、回遊性をよくできるようにご提案します。売れる店にして欲しいとの依頼が実に多いのですが、店をつくる側と営業する側の気持ちが一致した場合に、劇的に売り上げが上がるケースを私たちは体験しています。
お店をリフレッシュしたいのですが、どこから手をつけたらいいのか分かりません。
手っ取り早い方法としては、床壁天井の一番面積的に多い部分の仕上げを変更することで、お客様は改装したと気づきます。店舗に外装がある場合は、外装も効果的になります。しかし、悪い所はそこではないと感じたら違うところを変えたほうがいいです。
店舗以外、住宅などの設計も受けて頂けるのでしょうか?
関連会社、株式会社スウィングは、一級建築所です。あらゆるものが作れます。店舗みたいな住宅に今後力を入れたいので、リフォームの依頼もお受けします。

店舗設計・内装デザイン・改装で悩まれている方におすすめ!

デ・クレア

あなたのお悩み解決します。・居抜き店舗で出店したいけど、なるべく安くいい店にしたい。・店舗の老朽化でリフォームしたいけど、どこから手をつけたらいいか分からない。・店舗イメージを変えたいけど、コンセプトから考えて欲しい

ご相談はこちら

フリーダイヤル:0120-037-219

お店クリニック診断

お店みたいな家のリフォーム

私たちが選ばれる理由
  • 売れる店を徹底的に考えたデザイン
  • 大手にはできないローコスト改装
  • 年間施工実績 60店舗以上